人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋味に挑戦

名古屋味に挑戦_c0028468_845115.jpg

手羽先・炊き込みご飯・枝豆(冷凍)・水菜のコールスローサラダ・味噌汁
名古屋味に挑戦_c0028468_845247.jpg名古屋味に挑戦_c0028468_8453896.jpg
手羽先は、初めて作りました~。低温で素揚げ→冷まして、再び高温でカラリと揚げ、調味液にジュっと漬け込みました~。カリカリのしっとり♪
炊き込みご飯は,来る5日のバザーに向けて、試作試作。3合炊いて1パック300g詰めて4パックできあがり。コレで¥200で売るのよ。

名古屋を離れて、早17年。今のように、名古屋めし・名古屋味がメジャーではなく、この手羽先も、本場「風来坊」で食べた事がありません(><)
なので想像の範囲で、再現です!隠し味に、漬けだれに「赤味噌」入れてみた。
食卓におしぼり出して、みんな手づかみ。4人分で2パック(13本)は、全然足りません。。。
次回はたっぷり作るからね!
by katerina_103 | 2005-11-02 08:47


<< 久々に、オットとデート 無事帰宅。そして夕食は >>