人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻きチキンだけのつもりだったのに・・・

海苔巻きチキンだけのつもりだったのに・・・_c0028468_23111823.jpg海苔巻きチキンだけのつもりだったのに・・・_c0028468_23113287.jpg

なぜか、大量のてんぷらを揚げてしまいました・・・^^

鶏胸肉にのりを巻いててんぷら・ナス・サツマイモ・オクラ・ピーマン・かぼちゃ
サラダ・麩の味噌汁・ごはん(私だけ栗ゴハン♪)
素材の在庫もあったけど、ナンだかお芋も食べたくて~。秋よねぇ~。

色が茶色いのは、揚げ油に色がついてしまって・・・。私は揚げ油をほとんど捨てません。
学生時代の実験で、家庭用は、時間がたってもほとんど酸化しないことがわかってから、捨てずに新しい油を注いだり、梅干揚げて臭いを取ったり・・・。
でも、色がつくのはなんともし難いのだ・・・

一日中、しとしとと秋雨でした。
by katerina_103 | 2005-10-02 23:19


<< HappyBirthDay♪自... もう10月だ!10月1日土曜日の夕食 >>