ボーナスだー・焼肉だー^^

金曜日に、冬のボーナスが出ました。減ったけど、無事にローンが払えそうです。
オット、お疲れ様でした。あなたのおかげで、優雅な生活(風)を楽しむことができます。
そんなお礼の意味も込めて、(*・ω・)ゞデシッ 盛大に?焼肉ぱーてぃだヨン。

c0028468_2038183.jpgc0028468_20383967.jpg
ナムルを初めて作ってみました。セルフビビンパです♪美味!
c0028468_20385725.jpg

肉に下味を揉みこみました。味がしっかりして、ご飯が進みます。結果的に、お肉が余ったv( ̄∇ ̄)節約なのか・・・?
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-11 20:42

12月10日土曜日の夕食

今朝は、朝から弁当4個作りました(日記参照)。
教室を終えて、午後は小休止。でも夕食の支度をしながら、翌日の弁当・朝ごはんの下ごしらえと、週末なのに普通の日より頑張ったよ!

c0028468_20253292.jpgc0028468_2025453.jpg

八宝菜(白菜・たまねぎ・にんじん・しいたけ・インゲン・豚肉・イカ・えび・ウズラ卵)・冷凍餃子(なぜか焦げる焦げる)・コーンスープ・ご飯

何かをしながら、何かを作る・・・。キッチンを預かる身には、ながら族がぴったりね( ̄m ̄〃)
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-11 20:34

12月9日金曜日の夕食

オットが大好きなカキフライ。でも私は少々苦手です・・・。
なので、子ども達と私はチキンカツ。カキも1個ずついただきました~。

c0028468_15161649.jpg

チキンカツ&カキフライ・ちくわのから揚げ・白菜と小松菜の煮浸し・サトイモとわかめの味噌汁・ご飯c0028468_15163236.jpgc0028468_15164634.jpg
ちくわに、から揚げ粉をまぶして揚げたものが、子ども達に好評です^^
白菜の美味しい季節ですが、鍋物以外で食べたいなぁって混ぜてみました。量が増えましたが、おいしかっった~。

ベッドのシーツを、やっと暖かアクリルに替えました。なんだかよく眠れたみたい(´ω`)
咳も朝晩だけで、ほとんど止まりました!ぃよしっ (。-∀-)ニヒッ
これから1週間、かなり冷え込むとの予報。週明けには大雪?ですって。
もう風邪引かないように、気をつけます~♪
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-10 15:21

だんだん元気になって キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

まだ咳は出るけど、体が本調子になってきました。皆様、長らくお待たせいたしました。
katerina復活宣言です( ̄m ̄〃)

さて、今日のお昼は中間テストの息子と、ランチデート。ナノに、携帯(カメラ)を車の中に置き忘れ、おまけに充電切れの失態。
写真なしでしたが、もんじゃ焼き・お好み焼き・焼きそば・ドリンクバー・サラダ・アイスクリームを完食。追加で「おこたこ焼き」も注文する食べっぷり。

待ち合わせは、ミスド駐車場だったのでおやつのドーナツもGET.帰宅後、すぐほおばる息子。
おい。食べ盛りか!

そんな状況でしたが、無事晩御飯も出来上がりました。外は雨。雷も時々。そして明日は雪マーク。冬本番ですねv( ̄∇ ̄)

c0028468_19361570.jpg

炊き込みご飯・肉じゃが・ほうれん草ソテー・大根の味噌汁c0028468_19363035.jpgc0028468_19365471.jpg
ご飯には鶏肉・ごぼう・にんじん・こんにゃく・シメジ・エリンギ・しいたけ・油揚げと、かなり具沢山。でも薄味で、うまい!
肉じゃがは、娘のリクエスト。糸こんにゃくは忘れたけど、これまた美味。ル・クルーゼ連日の大活躍です(´ω`)
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-08 19:45

煮込みが嬉しい、こんな季節♪

鮭のホワイトシチュー。ちょっとのひと手間で美味しく。
俺の夕食にトラックバック!さあ、今から作りますv( ̄∇ ̄)

(`・ω・´)ノ オゥ!! ただいま午後6時半 張り切って作ってます♡
c0028468_19261750.jpg


午後7時半 食べ終わりました^^ 
c0028468_19263320.jpg

鮭ときのこのクリームシチュー・ガーリックトースト・レタスのサラダ(子どもはココにレトルトハンバーグをつけました)

いやぁ。まろやかでいい風味。チキンのシチューとはまた違った一味でした。鮭のソテーはしっかりフランベしました。白ワインでもしっかり火が入って、満足満足!>こら火遊びじゃん

ルクルーゼの賢いところは、ごとごと煮混んでも、ジャガイモが煮崩れないのですv
ほこほこと、味もしみて最高の出来栄えでした。温まった~~♪
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-07 16:44

持つべきものは、いい友人(*u_u)

役員仲間のママ友に、委員会の件でメールした。ついでに「咳が止まらないの」と泣きを入れた。そうしたらね~
「おかず、届けてあげるね~」って キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

c0028468_1939226.jpg

豚の角煮・大根・卵・ほうれん草のお浸し・麩のお吸い物
c0028468_19392826.jpgc0028468_19395849.jpg
届けられたのは、ポテトサラダと肉豆腐♪

コレがまった『美味でございます~~~』なのです。
人の作ったおかず、頂けるの何年ぶりだろう?子どもが小さい頃、ご近所でお裾分けしながら一食作っていたっけ~ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
10年ぶりくらいに、よそのうちの味。新鮮だわ~。ママ友、ありがとう。早く治して、お礼の何かをお返ししますね~(号泣)
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-06 19:45

咳は止まらないけど、食欲は落ちない

でも、動きたくないからじっとしてる(激さむだし!)。で、お腹が減る。食べる。ごろ寝する・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・太る方程式じゃん

c0028468_19281264.jpg

重ねとんかつ・マカロニサラダ・プチトマトとブロッコリー・フライドポテト・ご飯と味噌汁
当然!あたしは味噌カツで^^
マカロニ、ゆでたけど全然増えなくて(フツー増えるよね?)、足りない。こんなときに限って、もっと食べたい~

薬が切れると、咳が怒涛のように(TεT)苦しい苦しい・・・
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-05 19:30

耳鼻科に行ってきたよ

今朝は、サーフの上に氷の粒粒が・・・あられ降って積もってるし~
c0028468_19254217.jpg


c0028468_1536187.jpg

あられがぱりぱり降る中、やっと耳鼻科に行きましたo(^-^)o
まずい薬だけど、よく効くよって、ドクターニコニコしてました…
そうよ!このシロップ薬、激マズだったわ~。
でも、今夜は眠れそう(-_-)zzz
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-05 15:36

日曜日 其の三

テスト前の息子が、いきなり街へ出掛けたいって・・・(A- ェ -。) ふぅ・・・
ソニープラザに行きたいそうだ。急に何を言うのか・・・でも、遊びに出掛けなかったので、ご褒美?に・・・まあ、勉強もそこそこ頑張っていらっしゃるので夕方から出掛けました^^
ボーナスサンデーでしたが、そこは田舎町。夕方からは、デパートもガラガラです~
c0028468_20513289.jpg
アトリオの吹き抜けに、大きなサンタさんとキャラクター勢ぞろい
アンパンマン・ミッフィ・ぷーさん・ピカチュウ・りラックマ・・・
c0028468_2052168.jpg
夕食は、香林坊ダイワ8階レストラン街の、ファミリーレストラン。ココならみんなが好きなもの注文できるもんね~。私は冬定食。まぁまぁでした^^;

夕方から、ひどい咳が止まらなくて
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-04 20:55

日曜日 其の二

ネッツ石川の、クリスマスイベントに参加して・・・
c0028468_20484297.jpg
c0028468_20485397.jpg
盆栽のような、生け花のような、不思議なツリーを作ってきました^^
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-04 20:49

12月4日日曜日。盛りだくさんの一日・其の一

まずは朝ごはん
フランスパンで、フレンチトースト
c0028468_20465022.jpgc0028468_20471489.jpg

[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-04 20:47

12月3日土曜日の夕食

あまり真剣に作る気持ちが起こらず・・・刺身を買ってしまいました(特価だったもの)♪
c0028468_20431280.jpg

マグロ刺身・茶碗蒸し・ほうれん草の胡麻和え・サラダ
c0028468_20433761.jpgc0028468_20435772.jpg
セルフの鉄火丼・漬け丼になってます~
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-04 20:45

あまり遊ばないのもなんだから

夕食後、ラビをリビングに放すようになりました^^
c0028468_20401921.jpgc0028468_20403752.jpg
すぐに机の下に入り、カーペットをかじるので、広告を敷き詰めました
c0028468_2041751.jpg

ソファの上にも乗っていただきましたが、落ち着かなさそうv( ̄∇ ̄)
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-04 20:41

ぼちぼち、元気っす

焼きうどん・ミニおにぎり・お豆腐の味噌汁(煮干でちゃんと出しとりました)
c0028468_19101785.jpg

明日からぐっと寒くなるそうです。
暖かくして、のんびり週末を過ごしますv( ̄∇ ̄)
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-02 19:10

鬼の霍乱・・・・?風邪ひきましてん(TεT)

(- ェ -。)ボソッ 喉痛い・・・
咳と鼻水少々。体がだるく、寒気がします(><)
なのに、今日の午前中は、いつもどおりに「エアロビクス」しちゃいました。まずかったかなぁ~

お仕事何にもない週なので、きっと気が抜けてるんだわ~。
週末までじっくり、養生養生♪

今夜の晩御飯です
鶏肉の赤ワイン煮込み・野菜のコンソメスープ風・コーンバターライス
c0028468_20583433.jpg


c0028468_2058573.jpgc0028468_20591196.jpg
鶏肉の赤ワイン煮は、ベーコンブロックでコクを出し、マッシュルームのホールもぶち込みました。ル・クルーゼがいい仕事したので、鶏肉はもろもろになるくらい柔らかい!

コーンライスは、子ども達に大好評♡
でも、野菜のスープは、不評(中身は、にんじん・大根・ブロッコリー)。

早く寝たいんだけど、色んな相談事があるので、オットの帰りを待たなくちゃ!
喉の痛いとき、寝る時に喉にタオルかスカーフを巻いて、温めると良いらしい(エアロ先生談)。
しか~し!
オットに締められたら、どーする?!
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-01 21:04