凹みで、落ち込んでる間に、次の雪・・・〓■● バタッ

遭難するかと思いました(><)
午前中、猛吹雪で視界メートル。ドアミラーにも後ろからの強風で、雪がつき進路変更も出来ず・・・。そんな状態で、エアロビクスに行って来ましたヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
もう、引き返そうか・・・と思ったんすけど、せっかくココまで来たのでもったいない>ナニガ?
死ぬ気で頑張った。サーフが一番、頑張った!
こんなときにも絶対滑らない(新雪にはめっぽう強い!)、イケイケ運転も可能>ダメダッテ!

1時間で15センチ以上。瞬間最大風速32.5メートル>タイフウナミデスヨ
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-22 20:46

超ショック!!!(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・

屋根雪が、緩んでどっかんどっかん落ち始めました。12月の雪は湿って思いのです(らしい)
夕方、大きな音がしてまた落ちましたが、その音だけじゃない・・・?
サーフのボンネット、べっこり凹んでしまいました。。。。il||li _| ̄|○ il||l

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ナンテこった!ショックで泣きそうでした(≫≪)ウルウルウルウル
急遽、向かいの駐車場に移動(違反?)でも、しばらくは置かせて頂くつもりです。

c0028468_195757100.jpgc0028468_19581287.jpg
簡単焼き肉・ゆでもやし・水菜のお浸し・インスタント味噌汁・サラダ・ごはん

もやしは、豆と根を娘が取ってくれました。ごま油を入れたお湯でゆでたので、臭いもなくなります。3人なので、味噌汁はインスタント。いいもんね~。たまにはネ♪

今夜はオットが忘年会。だから、食事は手抜きでね^^
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-20 19:59

ラストスパートの1週間が始まりました!

今週はケーキ特別講習会で、連日のお仕事です。更新・コメント返信が滞りがちですが、後ほどしっかり致します(`・ω・´)ノ オゥ!!

昨夜は、夕方息子のお迎え要請があり、夕食が少々遅れました・・・。
オットが帰宅したら、気が緩んだのか疲れて眠くて・・・あたしって繊細だったんだぁぁぁ

c0028468_19534268.jpgc0028468_1954016.jpg


ロールポーク(チーズ巻き)・えのきバター炒め・ほうれん草のにんにくソテー・菜花の胡麻和え・白菜の味噌汁・ご飯
豚肉は、3人分の分量しか買っていませんでしたが、チーズを大きめに切って巻いたので、ボリュームアップ!
昨夜の鍋野菜をアレンジして、野菜たっぷりのおかずになりました~。
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-20 19:54

4人家族で囲む鍋!

c0028468_21364134.jpg

キムチ鍋と、蓬莱の豚饅・スナップエンドウとトマトc0028468_21365847.jpgc0028468_21371546.jpg
前回は、白菜が少なくて不完全燃焼。今回は一株買い(大人買い?)して、たっぷりとv( ̄∇ ̄)
スナッエンドウ?スナッエンドウ?毎年、話題になりますね~。

そして前回、食べつくして撮影忘れの豚饅。今日はちゃんと、中身のアップで!
蒸してないものを自宅で蒸したの。(・0・。) ほほーっ う・・・ま~~~ぃ^^

オットは、11時42分。午前中はほとんど運休でしたが、動き始め2本目に飛び乗り、30分遅れで金沢着。無事に帰ってこられて、本当によかったよかった♡
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-18 21:44

無事に帰ることが出来るのか!

出掛けるときも大変だったオット。2泊3日の出張(研修)も終え、奈良の友人宅へ転がり込んだようです。飲むんだって~。
んで、週末のこの寒波。
明日JR[サンダーバード」が動くといいね。金沢に戻ってこられるといいね。
晩御飯、一緒に食べたいね。

さあ、どうなる事やらヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-18 00:07

打ち上げ

c0028468_23441427.jpg

外は吹雪だけど、リビングは暖かい♪
たまには、一人で乾杯(^o^)/
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-17 23:44

ついに、吹雪いてきました(TεT)

c0028468_23455032.jpgc0028468_2346271.jpg
お手製のミートソースパスタです。
たまねぎ・セロリ・にんじん・マッシュルーム・にんにくをみじん切りにし、合挽き肉・缶のトマト・トマトペースト・スープ・ロリエを加え、コトコト1時間。
絶品のミートソースで、満足満足^^v
意外にさっぱり味に仕上がりましたヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-17 23:40

リビングでくつろぐのは

私達だけではありません。慣れてきたラビ、いい味出してきた

c0028468_23505886.jpgc0028468_2351798.jpg

カーペット、かじるなよなぁ~。アイスの棒も大好き♪
この箱の周りをいつも飛び回ってます^^

c0028468_23521165.jpg

[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-17 23:36

やっちまった・・・・・・・・・・・〓■● バタッ

大事な大事なUSBメモリー。ついにやっちゃいました _| ̄|○
洗濯機で、フルコース回してしまいました・・・・il||li _| ̄|○ il||l
c0028468_2356220.jpg

おそるおそる差し込んで・・・え?

生きてるデータ、よ、み、と、れ、ま、す!!!
何で?でも怖いので、デスクトップにコピーを取りました。やはり、ポケットサイズは危険。CD-RWにしようかしら・・・・・。

それにしても、助かった~。除湿機の上で、ガンガン乾かしました。何とか使えそうです(^^;
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-17 18:52

明日から更に・・・寒波襲来・・・だそうで

寒いっすね~。晴れた太平洋側も、きっと北風ピープーでしょう。
こんな晩は、芯から温まる「鍋焼きうどん」はいかが?

c0028468_19414180.jpg

まずは出来立て、アツアツ(・0・。) ほほーっc0028468_19415466.jpgc0028468_1942582.jpg
そして、オープン!
3人なので、手抜き手抜き^^;
だって、滅多にないこんな晩。のんびりしちゃっても、バチは当たるまいヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

惣菜のメンチカツ(ミニ)・井村屋の肉まん(なぜか、井村屋指定の息子)

さあ、明日の晩からこれ以上の寒気が入るそうですよ。マイナス42度って、どーよ!〓■● バタッ
来るなら来い!ってか?もうやけくそですよ≫ね♪nananaさん(`・ω・´)ノ オゥ!!
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-16 19:45

いい香り♪

c0028468_1841526.jpg

夕方なのに、ブルーベリーマフィンを焼きました。計量や泡立ては、娘がやりました。私は分けて焼いただけ~
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-16 18:04

大雪っす。12月としては、記録的な豪雪っす

子ども達の送り迎えが重なり、昨夜は夕食の写真撮影、忘れてしまいました・・・。
っツーか、ブログどころではない状態です。。。

雪かきでくたくたですが、容赦なく降り続き、あっという間に真っ白です!
とにかく、頑張ります!

北陸本線は、運休が続き北陸道も、区間閉鎖。まるで陸の孤島状態。
それなのに、オットは研修のため大阪に出掛ける日です。今現在(午前9時)まだ、電車は動いてなさそう・・・。一体どうなる事やら。頑張れ!オットヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

c0028468_9181941.jpg
c0028468_9183630.jpg

子どもの登校時間から、1時間かかりやっとこんな風に雪かきできました。汗びっしょり!
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-15 09:19

平日に、無理無理のパーティでした・・・

撮影は全くお忘れでしたが、楽しく過ごしました。

新築の御宅で、持ち寄りのお夕食会。子ども達は、授業・部活のあと、午後10時まで盛り上がり、くたくたになってました。
ちょっと無謀なイベントでしたが、部活仲間のお母様方と情報交換が出来充実でした~。

煮込みハンバーグを作り持参しました。ひき肉1キロ。35個こねましたが、足りませんでした・・・

c0028468_9135091.jpg

寒い中、退屈した妹2人組が、玄関先にかわいい雪だるまを作りました。
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-14 20:15

冷蔵庫の片付けをしました

怪しげなものは発見されませんでしたが、ラップに包んだご飯の塊が4個・冷凍室にカレーらしきもの4袋発見。
今夜は、そんなわけでカレーですv( ̄∇ ̄)
c0028468_1934820.jpg

ミックスカレーとポテトサラダウィンナー入り

冷凍を解いてみたら、「キーマカレー(ひき肉)」「チキンカレー(骨付き鶏肉)」「市販のルー仕様」となんと3種類。ヘッヘッへ v( ̄∇ ̄)

混ぜてみた( ̄m ̄〃)

辛味が相乗効果?を起こしたのか、強くなってました・・・。からかったね。娘よ(´ω`)

息子は、昨日の試合後遊びに出掛け、今日も部活帰りに先輩宅へ寄って帰宅。
お疲れの様子で、ぐったりしてるので早々にベッドに入れてしまった。。。、
たまにはとっとと寝てろ(*・ω・)ゞデシッ
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-12 19:34

今年の漢字は「愛」ですって♪

さあ、私達も今年一年の自分や家族を漢字一文字にして表してみませんか?

私の1位は です。
春に父が大きな手術を受けました。いつも帰ると、そこに元気な父がいる。そんな当たり前と思っていたことが、大きく変わりました。いつもいるのではない。期限付きなのだ。
そんな出来事が、私も少し変えたような気がします。
そして、母親として息子の嵐のような反抗期に翻弄されたこと。きっと、子離れしなさいって、神様が言ってくださってる?でもなかなか離れられません。
自分の価値観を押し付けて、思い通りにしようとして(でもそれが最善策って信じて)、息子はどんどん荒れました。
まだまだ、発展途上の親子なのです。

続きまして、2・3位も発表♪
[PR]
# by katerina_103 | 2005-12-12 16:48