<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか

c0028468_2355369.jpg

おせち料理を作りました~♪
黒豆・田作り・昆布巻き・紅白なます・酢れんこん・栗きんとん・松かさ団子・煮しめ
紅白見ながら、ダシ巻き卵も焼きました。
年越しそばは、だしを濃いめに取って、大好評('-'*)エヘ
今年最後のエントリーは、力を出し切った充実感でいっぱいです~。

では、穏やかで心豊かな新年をお迎え下さいm(__)m
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-31 23:05

12月30日金曜日の夕食

c0028468_202931.jpg

実家の雑居ビル1Fにお店があります。名古屋では有名な味噌串かつのお店。c0028468_20349100.jpg
味噌のたっぷりしみこんだおでん。
c0028468_2071046.jpg
味噌のたっぷりかかった串かつ。おいし~~い。
一口の冷酒で大満足♪

名古屋での実家がわかっちゃうかも~^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-30 20:07

トルコ料理

義妹にパソコンをお借りして、更新しています~♪

地球博で食べたトルコ料理「シシケバブ」のお店が、地元に引っ越して営業中。
なので、みんなで食べに出かけました。
c0028468_20152376.jpgc0028468_20155738.jpg
ピタの生地を温め、肉をそぎ切り挟みます。c0028468_20162866.jpg
c0028468_20172251.jpg
のび~るトルコアイスも大盛りで^^
c0028468_20181918.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-12-30 20:05

到着

c0028468_12335537.jpg

名古屋快晴!
車が汚くて、カッコワリー
北陸とは別世界ですわ。光合成しなくては♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-29 12:33

ETCでびゅー

c0028468_1052079.jpg

出発です。雪もなく多分快適に…
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-29 10:05

残り物パーティ

c0028468_20115842.jpg


冷ご飯がたくさんあったので、チャーハン・賞味期限切れのワンタンスープに残り野菜・冷凍室の餃子
チャーハンの中身は、卵・長ネギ・ちくわ・ベーコン。ご飯は、バターライス・炊き込みご飯・白飯と、なんだかよくわからない取り合わせ。
でも、こんなのが美味しくできる秘訣かもね~。

準備は3分の2終わりました。後は明朝勝負ってことで、今夜は早めにお休みの予定。
明日から携帯による更新です。もしパソコンが使えたら、コメント返信いたしますが、最悪年始10日までお待ち下さい~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

今年は、このブログのおかげで楽しく張りを持って暮らすことが出来ました。素敵な友人も出来ました。お顔も知らないあなたと、どこの誰かもわからないあなた。ご近所のあなたも、生徒さんも。
みんなみんなに SPECIAL THANKS!  I Wish a HappyNewYear!

追伸
容量が30Mbになろうとしています。近々引越し予定(エキサイト内)。
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-28 20:11

名古屋味

c0028468_19282450.jpg


明後日帰省なんだけど~あんかけパスタが食べたかったのー。
何とか北陸道が順調でありますように
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-27 19:28

昨日の夕食

夕方ちょっとしたアクシデントがあり、遅れました・・・。
c0028468_813454.jpgc0028468_814986.jpg
焼き紅鮭・筑前煮・ほうれん草とベーコンのソテー・大根サラダ・豆腐の味噌汁・ごはん

明後日帰省だよ?何も進みません。まずYシャツのアイロンかけて、ガソリン入れて、銀行行って・・・紙に書いてひとつずつかなぁ~
パソコン持って行きます。実家にはないけど下の階の弟家に無線LANがあるので、何とか受けられないかなぁ・・・無線LANアダプタを息子が買ったので、使ってみます~。
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-27 08:17

書いてなくても、毎日雪ですが・・・

負けずに、暖かくしています^^
山形の特急脱線事故、被災者の方へのお見舞いを申し上げます。

さて、昨日は娘達のささやかなクリスマス会でした。女子は色々難しく、3人で仲良く開催です。せっかくなので、クッキーを作らせてあげました~

c0028468_8111588.jpg


楽しそうねぇ。チョコチップ・ココナツクッキーは、とてもさくさく美味しい仕上がりでした♪
プレゼント交換・人生ゲーム・ケーキ(自分達で買いに行ったプリンやシュークリーム)・フルーツポンチなど、午後丸まる楽しく過ごしました。
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-27 08:12

12月25日日曜日の夕食

年末年始は帰省します。我が家の打ち上げ?はすきやきです♪
お肉は、少々高級なもの800gでした。ほとんど完食!

c0028468_862731.jpg

牛肉・白菜・ねぎ・しらたき・えのき・シメジ・春菊・ゆでたけのこ・卵
c0028468_863989.jpgc0028468_864980.jpg
締めはうどんで。卓上の電磁調理器(IT)を新調しました。v( ̄∇ ̄)
やはり、卓上に火があるのは怖いんだ・・・
[PR]
by katerina_103 | 2005-12-27 08:08