<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ハートマークのピカタ

c0028468_1624930.jpg

豚ロースのピカタ・にんじんグラッセ・ブロッコリーのソテー・キャベツとベーコンのスープ・ほうれん草とレタスのサラダ・ゴハン
c0028468_163586.jpg

グラッセは焦がしました(><)

くよくよ悩むのはやめます。私は家族の太陽(*^^*)
明るく強く元気なママになります♪

そんな決意もこめて、ハートマーク・・・♡♡♡
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-30 16:14

9月28日の夕食

太ったアジを3枚卸にして・・・
c0028468_8285281.jpgc0028468_8291086.jpg


あじフライ・トマト・ナスとピーマンの揚げ浸し・小松菜の煮浸し・レバーの甘辛煮・アボカド・豆腐の味噌汁・ゴハン

オットが苦悩中です。時間内にどうしても図面が完成できません。未完成図面は、失格なのです。10日後の試験まで、私に出来ることは何もありません。
なぜ描けないのか、どうしたら描けるのか・・・アトは自分と向き合って、自分との戦いなのかも。

でも、合格できなくても、あなた自身が否定されたわけではない。これからの人生に不要だから、資格が取れなかった。そんな運命は、もう決まっているのだから。
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-29 08:33

水曜日はお稽古日

人数が少なかったので、お手間2回お稽古しました。
やはり、覚えてるから2回目はスムーズ・・・。
話しを聞くことが下手だなぁって、思いました。人が話し終わるタイミングを逃しがち。先生にも「最後まで聞きなさい」と指摘されちゃった~えへへ^^

c0028468_8274163.jpgc0028468_8275439.jpg
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-29 08:26

きゃっほう~♪

撮影忘れました~昨夜の夕食は、レトルトカレー♪

6時40分に出掛けて、サッカー部の保護者会に出ました。そのために、夕食が全員ばらばらに・・・。子ども達には「長崎出島カレー」を。大人は、一袋¥78の特売カレー^^;
つけ合わせは、いつものジャガイモ千切りソテー(にんにく入り)です。

私としては、緊急避難的なレトルトですが、子ども達にとっては(オットも?)大歓迎メニューらしいです。滅多に食べさせてもらえないから?
そういえば、ごめんね~今日はカップラーメ・・・・・「ぃやった~。カップラーメンだ~!」
とのリアクションをいただきます。

サッカー部に関しては、細かい話なのでここでは省略~。
サッカー以前の問題が多く、顧問も苦悩・・・?
半年前まで、ランドセル背負った小学生だったんだよね~(^^;
少しずつ、前進できるように、家庭も協力しなければ!
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-28 13:13

9月26日月曜日の夕食

c0028468_15273331.jpg


酢豚・しゅうまい・中華コーンスープ・ゴハン

c0028468_15292557.jpg
c0028468_15322569.jpg


いつも月曜日の夜に、1週間の献立を決めて火曜日に買い出します。
たまたま先週、オットが酢豚食べたいなぁって言ってて、買ってあったのですが、作るの忘れてて・・・^^;

一昨夜また、酢豚食べたいね~と言われて思い出し、早速作りました。
で、一言 「打てば響く・・・♪いいねぇ。」 ですって(のろけ?)
っツーか、忘れてたんだって。毎週酢豚って言われても・・・ね。

忙しいのと試験前で、日に日にやつれていきます。食もガクッと落ちました(><)
私は何もしてあげられない・・・って言ったら「そこにいるだけでいいから」と言われました(再のろけ?)
本当に、居るだけでいいんだな!
飯作って、風呂沸かして、洗濯して・・・それもしなくていいなら、もっといいのに~(無理)

早く中間期決算と試験が終わらないかなぁ。
いつものオットに戻ってくれないかなぁ。いつもって、どんな人だたっけ???
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-27 15:37

そして、今夜の夕食は・・・

撮影、度忘れ(@@)
お腹すいていたので、速攻で食べてしまいました。

小学校校区内、町会対抗の運動会でした。いつも参加しませんが、お弁当だけはいただきます。町会費払ってるもんね~。しっかりもののkate家です^^;
その弁当を夕食にしました。

c0028468_2031328.jpg


この写真は芝寿司のHPより、拝借いたしました。少々中身は違いますが、おにぎり弁当(お茶つき)です。
毎年同じだけど、おいしいもんです^^
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-25 20:32

9月24日の夕食

冷凍室にこねたハンバーグがあったので、スコッチエッグにしました。
c0028468_2018555.jpg
c0028468_20191652.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-09-25 20:20

急に寒くなりました・・・

シチューの美味しい季節になってまいりました。。
ringo-gohanさんにTB

我が家も、今年初のシチュー日和^^
c0028468_20242930.jpg

クリームシチュー・フランスパン・サラダ
c0028468_20243348.jpg

グルメイドステーキは、3枚残ってました。私の分は・・・ありません(><)オットが半分くれました~(愛)
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-25 20:15

映画の帰りに

c0028468_1612425.jpg

お決まりのゲームコーナーです。一体いつまで遊ぶんだろう。
[PR]
by katerina_103 | 2005-09-25 16:01

久々に映画鑑賞

ワーナーマイカルシネマズ御経塚にて、チャーリーとチョコレート工場を観ました。
かなり楽しく、映画が苦手なあたしも、時間を忘れ集中できました~
c0028468_20141456.jpg


この映画はお勧め♪です^^

お昼はケンタッキーで食べました。金沢に店舗が少なく、SATYに行くと必ず食べます^^;
c0028468_20164264.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-09-25 15:59