<   2005年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

統括!今年の夏休み&打ち上げ~☆

終わりました^^
長いようで短かった、短いようで長かった今年もそんな夏休みでした。

息子へ・・・
慣れない中学校生活も一段落。部活動は、帰省で一日休んだけど、後は全部無遅刻・無欠席でした。すごく頑張りましたね。
前半は、いろんなことがあってあなたについて落ち込むこともありましたが、帰省後見違えるように穏やかに成長しました。
実家のみんな、心配かけてごめんなさい。息子は確実に立ち直り,前進を始めました^^
これからは、体も慣れて生活にも慣れて、余裕が出てくると思います。
今までのようにキリキリしないで、きっと何でもできるよ!応援していますp(^^)q

娘へ・・・
例年の3倍以上の宿題を、毎日何時間もかけてこなしました。水泳記録会の練習も、ほとんど休まず図書室開放も行きましたね。
お泊り会・花火・旅行・万博・キャンプ。疲れてしまったけど、短時間にいろんな経験をしました。きっとこれからのあなたの血となり肉となる。そう信じています^^
食欲もあり、第2次性徴へまっしぐら。これから不安定な時期に突入ですが、女同士ぶつかり合いましょう。受けてたつぞ!

オットへ・・・
あなたはこれからが本番です。後40日。悔いの残らぬよう、栄冠を勝ち取ってください。
家族として精一杯応援して行きます。

私へ・・・
例年なら10日ほどゆっくり帰省し、親孝行?など娘に戻る時間で、自分をリセットしてきましたが、今年からはそれも出来なくなりました。
一番慣れていないのは私でした。キリキリと息子を、オットを追いつめて、自分を律していたような気がします。
8月は例年教室を休んでいるので、余計逃げ場もなく疲れ切ってしまいました。
さあ、もう過ぎたことは忘れて、明日からまた始めましょう^^
いいお母さんでなくても、いい妻でなくても大丈夫。私なんだから!

長い話の後は・・宴!
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-31 23:11

娘の力作!

c0028468_22462571.jpg

完成です。ミニレストラン♪
c0028468_2247667.jpg

10センチ四方のテーブルに、1.5センチくらいのお皿に乗った、数々のお料理・・・
これはもう脱帽です(^^;

時間をかけてよくやりました。尚、テーブルクロスのみ、私の作品です(><)
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-31 22:49

後二日!

今日は買い物Day.
息子も一緒に行き、サッカーシューズ(先日の大会で、相手選手と交錯し壊れました)・通学用ソックスを買いました。
娘には、上履き・テニス用スニーカー(室内)。なんとサイズが23になってました
(^^;

お昼はスガキヤで、ラーメン・ソフトクリームなどを食べ、食品を買って帰宅です。

他にも寄ったところがあり、9時半から出掛け、帰宅は2時。
お疲れ様~
c0028468_23124213.jpg


娘はダッシュで、工作の続きに取り掛かりました(^0^)頑張れ~

c0028468_22413010.jpg

グラタン(ハウスのグラタンって箱)・カップスープ・プチトマトときゅうり
c0028468_22431961.jpg

ジャガイモを牛乳でさっと茹でて、グラタン皿の下に敷きマカロニも少し足しました。
具は、ムキえび・マッシュルーム・たまねぎ・ほうれん草

結局、娘の工作を手伝ってしまい、時間が押しました(><)
ジャガイモの薄切りが美味しくて・・・盛りだくさんのグラタンになりました。
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-30 22:47

8月29日月曜日の夕食

c0028468_22305545.jpg

とんかつ・フライドポテト・ナスとピーマンの揚げ浸し・サラダ・大根の味噌汁・ごはん
c0028468_22313499.jpg

私だけ、味噌カツですが・・・^^v
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-30 22:34

昨日の夕食

朝晩、過ごしやすくなりました。今朝は20度。寒かった~^^;
北陸は夏が短いです・・・

c0028468_1356424.jpg

キムチ鍋にしました。
c0028468_1357937.jpg


一度下茹でした豚バラ肉と、白菜の固いところを煮込みます。
c0028468_13573328.jpg

えのき・焼き豆腐・ねぎ・白菜の葉を加えて・・・あ!ニラ入れたらよかったね。

エアコンなしで鍋が出来ました。すっごく美味しかったの。冬期より今の時期のほうが、キムチを要求するのかな(体が)。
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-29 14:01

祝!宿題・夏休みの課題工作、完了♪

ワークの類は、登校日までに終わらせました。
部活も休まず参加し、終了。いよいよ工作に臨みます!
c0028468_13514422.jpg

材料も買い揃え、さあスタート~
c0028468_1352459.jpg

色を塗って、ボンドでくっつけて、釘を打ちました
c0028468_13522066.jpg


蝶番もつけて、ハイ出来上がり^^

現在、娘が最終段階で工作に取り組んでいます。さあ、がんばれ!
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-29 13:55

寝違えた(><)

昼寝三昧。朝、息子を送り出して30分>おい
昼ごはん食べてから、ソファで30分>おいおい
2階に上がって、娘にプリンターの使い方教えて、ベッドで1時間>ひえ~
で、起き上がろうとしたら・・・変だ!首から肩が痛い。硬い。寝違えそうだ→寝違ってる→あ~ダメ。痛い(><)

そんな感じ。疲れてるんですかねぇ・・・。車の車庫入れ、大変ですよ~(TT)
c0028468_7463228.jpg
c0028468_7465148.jpg


新物さんま1尾¥80でした^^
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-28 08:57

8月26日金曜日の夕食

連日の早起きで(5時)、身が持ちません(><)

c0028468_7364994.jpg

簡単焼肉・もやし・とうもろこし・トマト・きゅうりとツナのサラダ・味噌汁・ゴハン
c0028468_7371386.jpg

昼に食べた冷麦、少し残ったので味噌汁の具にしました^^;
豚バラスライスをゆでて、焼肉のたれで絡めました。コレが一番、ゴハンが進みます!

とうもろこしは、母が送ってくれたもの。この時期いつも岐阜の山奥にゴルフに出掛ける父。
今年は一度も行かれませんでした(当たり前)。友人が見舞い代わりに、いつも買ってるおばさんから買って届けてくれたもの。
甘みが凝縮されて、すごく美味しいの。自家用なんですって♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-28 07:41

25日の夕食

今日(25日)から、息子たち大会です。朝早くからおにぎり作って、6時半に送り出しました。
午後はお出かけして、夕方も習い事の送迎で、夜にはふらふらに・・・

c0028468_8414040.jpg

青炒肉スー・シュウマイ(冷凍)・中華風コーンスープ

c0028468_842247.jpg
片栗粉でとろみをつけて、卵とじにしたスープ。

オットの帰宅まで、持ちませんでした・・・ごめん!
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-26 08:47

8月24日水曜日の夕食

c0028468_8381418.jpg

冷しゃぶです。息子がいないのでなんとなく手抜きで・・・
レタス・きゅうり・トマト・ミョウガ・豚ロースに、ポン酢をかけました。
味噌汁もインスタントで(手抜き過ぎ)
[PR]
by katerina_103 | 2005-08-26 08:39