<   2005年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

昨夜の疲れか・・・

しゃんとしない、日曜日でした。蒸し暑く、イライラします(><)
疲れを取って、週明けに備えましょう!

c0028468_20483390.jpg

鶏の磯揚げ(海苔巻きチキン)・ちくわもね・にんじんサラダ・キャベツとベーコンのスープ・ご飯・ラタトゥイユ
c0028468_20485481.jpg

立派なズッキーニを3本いただきました。せっかくなので、冷蔵庫の夏野菜を総動員して、ラタトゥイユを作りました。
ズッキーニ・なす・ピーマン・トマト・たまねぎ・にんにく
明日は冷やして、いただきます。
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-31 20:52

花火のお誘い

娘の友人のお母様から、花火大会にお誘いをいただきました。
毎年、北國新聞と中日新聞が花火大会を主催します。昨日は北國新聞主催でした。川沿いに、ご主人の会社・駐車場があり、特等席での鑑賞になります。

コンビニで、お弁当を買って、明るいうちに食べます^^
c0028468_20392775.jpg


8時から、カウントダウン(5しかわからなかった・・・)の花火とともに開幕。
腹に響く爆音で、子どもたちは耳をふさいでました(><)
c0028468_2039429.jpg
c0028468_20395588.jpg


9時15分終了まで、1万発。大満足・大興奮の一夜でした。誘ってくれて、ありがとう♪
また、来年も・・・・よろしく~
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-31 20:47

今夏最高!34.2度

ね!北陸だって、暑いのです。雪も降るけど、気温も上がるんです!
本当に、暑かったんだよ~(><)エアコンつけずに、アイロンかけしてたんだよ~(≫≪)
くたばりました

ってな理由で、冷食夕食。私だって、こんなことするもんね。暑い中で、お料理したくないときも、あるもんね^^;

c0028468_21483719.jpg

棒棒鶏・冷凍の餃子、しゅうまい・卵スープ・ご飯

卵スープは、鶏肉をゆでた汁を基本に作りました。激ウマ!
明日は、まじめに作りますm(_ _)m
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-29 21:51

7月28日の夕食

あ~。何も考えずに「おいなりさん」を作りました。
昨日もお寿司だったのに・・・でも、子ども達にはぜんぜん違うからいいヨ♪とのこと。
コレって、いったい・・・(><)

c0028468_21403931.jpg

デザートは、ケーキもあるけどさっぱりと「青りんご」
昔懐かしい味。って触れ込みだったので買いました。もう!期待通り^^
酸っぱくて、硬くて、昔の青りんご。甘い青りんごなんて・・・邪道よ!
c0028468_21422496.jpg

昨年から、りんごのくるくるむきを練習している娘。こんなに長く剥けるようになりました。継続は力・・・?
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-29 21:43

せっかくなので、回転寿司

いつものお店「いの字」に行きました。

中トロ。とろけます~^^
c0028468_21132057.jpg

娘の狙いは、フルーツ盛り合わせ(><)
c0028468_21134634.jpg

合計38皿。8990円のお食事でした。安い!うまい!!幸せ!!!
c0028468_21125369.jpg



パパ、ご馳走様でした♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-27 21:16

今日は夫のBirthDay♪

以前から計画していた、ケーキ作戦!
シャトレーゼで、ケーキ12個購入。じゃんけんで争奪戦を繰り広げます^^
c0028468_2171526.jpg


しばらくケーキ漬け0(^0^)0
この際、体重のことは忘れましょう~

オットは46歳。すっかり「おぢさん」ですが、あまり老け込まず活きのいい親父でいてね。
いつも頑張ってる背中を、家族みんなで見ています。もう一息だからね。
夢に向かって。。。。
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-27 21:09

たいした話ではないけれど

c0028468_214247.jpg


緑色のバナナ、発見。
娘が好奇心丸出しで、剥いてみました。腐ってた(><)
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-27 21:04

7月26日の夕食

台風は、なぁんにも被害なし。ちょっと雨降りました。

c0028468_8141033.jpg

夕方の爆睡で、予定変更!
簡単焼肉・夏野菜のソテー・トマト・ところてん・カップスープ(!)・ご飯

いつからか、寒天を見かけなくなりました。でも、ところてんは売ってるね。よかった♪
c0028468_816350.jpg

やはり、薬味はミョウガ・・・はまってます^^v
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-27 08:16

さすがに、お疲れ・・・7月2日の夕食

昨日(26日)は、更新途中に激眠気が襲い、ソファで1時間もうたた寝してしまいました(><)

夕食は、アジのフライ・揚げ餃子・オクラのおかか合え・アサリの味噌汁・サラダ・ご飯
c0028468_855325.jpg


アサリの中にいた「かに」の赤りゃん。食物連鎖♪再び!です。
c0028468_861757.jpg
おやつに食べた、スナック菓子「じゃがリコ」で作ったマッシュポテト^^;c0028468_863762.jpg
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-27 08:10

娘のお泊り会を開いています

何の因果か、友人3人招いてガレージバーベキューです。
c0028468_17375217.jpg


オットのバイク。900cc「NINJA」カワサキのでっかいバイクに乗ってました。
今は諸事情により、車検切れです(><)ごめんね~
c0028468_813345.jpg

そうそう^^後片付けも、自分たちでね!
c0028468_2315397.jpg

お楽しみの花火大会。この後、この公園の向かいにある銭湯(天然温泉)に行きました。
c0028468_2316416.jpg


今、午後11時15分やっとの思いで消灯しました・・・。はてさて、彼女たちはどんな夜を送るのでしょうかね~(^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-07-24 17:37