<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

6月27日月曜日の夕食

出勤前、オットの具合が急に悪くなり、病院に急ぎました。
すぐ、回復しましたが検査です。午後1時半に終わりました。異常無しでした。
ほっ^^♪

持病持ちなので、健康管理には気を使ってるんだけど、睡眠不足だけは私の力ではどうにもなりません。仕事もあるし、体を酷使してるのね~。

昨日の楽しさも吹っ飛ぶ、ビックリして大変な一日でした・・・^^;;
買い物もゆっくり出来なかったので、冷蔵庫の中をあら捜しして、コレだけ作りました。
我ながら、天晴れ!

c0028468_16575277.jpg
冷凍室に眠っていた肉団子で酢豚風に・棒棒鶏・シュウマイ(冷凍)・かに玉スープ・ご飯
c0028468_16584363.jpg
酢豚風は、にんじん・たけのこ・椎茸・たまねぎ・ピーマン。砂糖に黒砂糖を混ぜて使ってますが、甘味が利き難いのか、酸っぱい仕上がりになりました~(><)
でも、爽やかで美味しい。と、思う(子どもには大不評)
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-28 17:03

6月26日は、ピアノの発表会でした

何とか終わり、ホッとしています^^

c0028468_16324874.jpg
c0028468_16334155.jpg
実家の両親が、花束を贈ってくれました。

夕食はご褒美で「焼肉」です。
地元の有名?店「しちりん屋」に、午後5時半に到着。すでに列。30分以上待って、やっと着席でした。お腹空いて空いて・・・肉が来るなり、焼いて食べまくり~。
c0028468_16471299.jpg


すっかり撮影忘れていました^^;
なので、最後に頼んだ「石焼ビビンバ」「冷麺」です♪

c0028468_16451125.jpg
熱々のビビンバを、お姉さんが手際よく、豪快に混ぜてくれます。c0028468_16461176.jpg
ニオイも伝えたい~♪

c0028468_16504815.jpg
評判の冷麺。初めて頂きました。c0028468_16513041.jpg
お・い・し・いぃィィ(><)

c0028468_16515760.jpg

最後に、オットがキムチを入れて、こんな色に変えてくれました。飲めるかいっ!
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-28 16:53

6月24日の夕食

今日も中学校です(><)
校長室に、委員長だけ呼ばれてます。
行事がらみの打ち合わせでした。40分くらいの事なんだけど、結構拘束感があるわぁ。

仕事もなく、のんびり出来るはずの一日だったのに、忙殺!

c0028468_2005091.jpg
炊き込みご飯・肉じゃが・冷やしトマト・味噌汁
途中で、息子からお迎え要請があり、夕方の混雑の中一走り!
おかげさまで、肉じゃがの肉をほぐさぬまま、煮てしまいました~^^v

c0028468_2011779.jpg
鶏肉・ごぼう・にんじん・椎茸・油揚げ・こんにゃく
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-25 20:04

6月23日の夕食

午後から(1時半~6時半)ず~~~っと、中学にいました。
授業参観・部活参観・顧問懇談会・PTA連絡会です。
今月はいったい何度、学校に足を運んだことか!

c0028468_19542696.jpg
冷凍室にあった「ハッシュドビーフ」ご飯も冷凍もの。ゆでたブロッコリー・水菜と新たまねぎのサラダ

c0028468_1955589.jpg
最近普通のマヨネーズ(キューピー)のふたも、細い口がつきました^^
昔はハーフだけのふただったの。こんなグリグリが出来るのも楽しい♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-25 19:58

Musical Baton

iveveさん、macky_workさんから受け取った、MusicalBatonにお答えです^^

1・コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

これはオットと息子しか稼動しないので、わかりません。昔はレンタルで借りたCDほとんど残してたけど、整理したみたいです^^
私はもっぱらCD/MD派です。

2・今聞いている曲

FM聞いてるんだけど、曲名覚えられません(><)

3・最後に買ったCD

角松敏生の「Fankacoustics」
2枚組みなのに、16曲。Solid Side/Elasutic Side
全国・全都道府県ツアーは、4月に無事終了しました。

4・よく聞く・または思い入れのある曲5曲

①角松敏生 「飴色の街」・・・自分がつらい時期に、同じような内容のこの曲にはまって、何度の聞きました。でも、今は辛過ぎた時期を思い出してしまって、平常心で聞けません^^;

②AGHARTA 「わになって踊ろう」・・・長野オリンピックの公式ソング。角松さんがソロ活動凍結字に結成したユニットで、みんなの歌でも流れました。

③クィーン 「KILLER QWEEN」・・・高校時代!にとても好きだったクィーン。キムタクのドラマのサントラに使われてから、再び^^

④角松敏生 「The Best of Love」・・・最初に聞いたアルバムに入ってた曲。メジャーではないけど、心に響きました。

⑤松田聖子 「天使のウインク」・・・カラオケにいって、みんなが座り終わらないときに、この曲さっと入れて一番に歌う。とっかかりの勢いが必要ですp(^^)q

5・バトンを渡す人5人

申し訳ありませんが、ここでバトンを置かせていただきます。
待っていた人もいるかな?ごめんね♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-24 16:45

今日は助手がいたので

早く支度が出来ました^^娘!ご苦労様でした♪

c0028468_19452458.jpg

豚ロースピカタ・にんじんグラッセ・アスパラソテー・フルーツトマト・ビシソワーズ・ご飯

ピカタの卵衣には、粉チーズ・パセリみじん切り。仕上げに日本酒振り掛けました。
ビシソワーズは、ホットで。じゃがいものポタージュです。

明日は中学校の、授業参観・部活参観・PTA連絡会です。午後から夕方まで、予定びっちり。
なので、今夜はゆっくり夕食の準備。

デザートもあるよ。
c0028468_238389.jpg
グレープフルーツゼリーで~す^^
皮をくりぬいて、ケースにしました。
c0028468_2391468.jpg
でも、食べたのは、こちら!皮つきは、明日のお楽しみ~^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-22 19:50

6月21日の夕食

あじが旬です^^

c0028468_1922443.jpg
鯵の姿揚げ・かぼちゃの煮つけ・ナスとピーマンの揚げ浸し・ところてん・かき玉汁・ごはん
c0028468_19222827.jpg
今日は魚屋で卸して(お腹出し)もらっちゃった^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-22 19:27

6月20日の夕食

ロールポークにしました。

c0028468_1654288.jpg

ロールポーク・ジャーマンポテト風アスパラベーコン?・オクラのおかか和え・豆腐の味噌汁・ご飯・サラダ

c0028468_16552212.jpg
豚肩ローススライスに、にんじん・冷凍インゲンを巻きました。向こう側はチーズ巻き。味付けは、焼肉のたれ~^^;

c0028468_1656505.jpg
照明のせいでちょっと黄色いジャーマンポテト。たまねぎ・じゃがいも・Gアスパラ・ベーコン。

午後から、気合を入れて「冷蔵庫」のチェックしました。冷凍室も全部出して、チェック!

結構・・・^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-21 17:09

今夜は冷やし中華^^

2005/06/18の昼ごはん。taphy-mさんの冷やし中華に、トラックバック!

蒸し暑い一日。お昼には熱々のラーメン食べて、夕食には冷やし中華。実は昨日のお昼も、ざるラーメンでした。麺麺しちゃう^^;

c0028468_22231418.jpg

我が家のは大盛り♪マヨネーズ・からしも添えます(しっかり名古屋風に)。スナックえんどうの塩茹でもおつまみとして。
c0028468_22235919.jpg

おつゆかけてるところ、息子が激写(^^)
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-19 22:26

車屋さんのイベントで

ネッツトヨタ石川・本店にて、ガーデニング(ハイドロカルチャー)をしました。
c0028468_2272272.jpg
席には、素材(アイビー)と容器(ガラスボウル)とちらしがセッティングされてます。
c0028468_228455.jpg
もう一品、素材です。名前は・・・なんだっけ?
c0028468_2295074.jpg
根っこの土を洗い落とします。
c0028468_22105182.jpg
根腐れ防止剤・ハイドロボールを入れ、素材を植え込みます。
c0028468_22121552.jpg

ボールを箸でツンツンしながら足し、飾り砂・貝殻をあしらいます。

娘の分は予約してなかったのですが、お隣の席が余っていたので、急遽わがまま言ってやらせていただきました。
次も絶対、ここで車買わなきゃ(^^;・・・って、思う壺なんじゃない?ネッツの作戦に(><)
[PR]
by katerina_103 | 2005-06-19 22:19