<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今日は、切り刻んだ「いか」

運動会終了後、娘の帰宅を待つ。一緒に買い物に行こうかなって。。。帰ってこないのだ。
後片付けがあるらしい。見切り発車で、出かけました~。

c0028468_235373.jpg
いかのづけ焼き・野菜のソテー(Gアスパラ・たまねぎ・赤ピーマン・ナス)・コロッケ(肉屋で買ってしまった)・レバーの甘辛煮・ご飯・味噌汁

c0028468_236717.jpg


イカは、姿焼きだと子どもが食べ難いので、今日は切りました。コロッケは、お腹空いて買い物行ったので、つい買ってしまった(^^;
でも、すごく美味しかったの~♪癖になりそう・・・
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-31 23:13

寒い寒い(><)運動会

c0028468_22564338.jpg

c0028468_22571428.jpg

暑くなったところもあるらしいけど、金沢は17度くらい。じっとしてると寒いの~。
そんな中、娘の通う小学校で、運動会が開催されました^^
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-31 23:02

チューボーですよ。のまね

カレイのあんかけを作ってみました。
予想通り(想定の範囲内)子ども達には・・・大不評(><)
グルメイドステーキ、焼いててよかった^^
c0028468_20291838.jpg

c0028468_20294828.jpg
カレイのあんかけ・小松菜の煮びたし・かき玉汁・ご飯・グルメイドステーキ・トマトとアスパラ
あんの野菜は、にんじん・たけのこ・いんげん
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-30 20:31

植え替え完了!

昨秋に植えた「パンジー・ビオラ」が、そろそろ花の時期を終えます。

c0028468_20232929.jpgc0028468_2021253.jpg

c0028468_2021309.jpgc0028468_20221941.jpg


今年の夏は、この子達で~。マリーゴールドの黄色・オレンジ。ペチュニアの薄紫(撮影してないけど、濃いピンクもあるのだ)
秋まで、元気に咲いてね♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-30 20:27

小さな幸せ♪

卵を割ったら、双子ちゃんでした。
c0028468_228563.jpg

ちょっと分かり難いか・・・。左側が双子。溶き始めて慌てて撮影しました^^;

へんな唐辛子星人、見つけました。
c0028468_2284187.jpg

ホットペッパーの街頭宣伝。。。皆に無視されてたよ~頑張れ~~~
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-29 22:10

う~時間が・・・

日が長くなってきましたね~。いつまでもお外にいると、夕食作るのを忘れそうです^^;
なので、今夜は大急ぎ!
c0028468_2243122.jpg


いなりずし・ほうれん草のお浸し・長いもそうめん・豆腐の味噌汁

c0028468_225271.jpg

詰めてるところを、息子に激写していただきました^^勇ましい腕だなぁ・・・(汗)
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-29 22:07

リクエストに応えて

今夜は、から揚げとオニオンスープ。
先週も見たような・・・。まあいいじゃない~

c0028468_205451.jpg

から揚げ・ナスの揚げ浸し・少しだけ揚げポテト・ツナサラダ・オニオンスープ

今日は溶けるチーズが品切れでしたので、溶けないスライスチーズ。伸びなかったけど、とろけてました~
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-28 20:58

息子のコンタクトレンズを

買いに行ったついでに、こんなもの買ってしまった~

c0028468_20502330.jpg
c0028468_20505068.jpg


眼科のあるファッションビルの4階に、フジテレビ系ー石川テレビのグッズショップがあります。
そこで、2週間前には無かった「モヤッとボール」をGet!

何だか息子が嬉しそう^^結構痛いのよ。当たると・・・
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-28 20:55

昨夜のゲームで当たった^^

ホテル特製の、炊き込みご飯の素。
てっきり炊いたご飯って思ってたら、だしと具のセット。

c0028468_23144616.jpg
牛ごぼうの炊き込みご飯・茶碗蒸し・アスパラ入りジャーマンポテト・アサリの味噌汁・ご飯・お新香・サラダ
c0028468_23152181.jpg
我が家の茶碗蒸しは、何も入ってないのです。卵豆腐風~?
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-27 23:21

5月26日の夕食

実はこの日、PTA役員と教職員の懇親会のため、私はホテルでパーティ。
お留守番の子ども達とオットは「カレーライス」でした。
画像は・・・・ありません。

パーティは、地元の山沿いにある落ち着いたホテルで行われました。
やはりホテルなので~ちょっと気合を入れて!入学式に来たスーツを引っ張り出して^^;

お食事は、宴会料理のコース・・・。今一はっきりしないお料理ですが「無国籍料理」?
せっかく、いろいろ撮影したのに・・・↓のせいで消えちゃった~

サッカー部の顧問の先生ともお話できたし、担任ともじっくりと。学年主任は、一歩間違えたらセクハラ親父風。まあ、学校の先生も、飲んでしまえばただの人ですね。
2次会のカラオケ、惜しかったけど行かなかった~。
[PR]
by katerina_103 | 2005-05-27 23:11