<   2005年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧

さすがに疲れが・・・28日の夕食

日帰り帰省のあと、すぐにエアロ。汗かいてすっきりはしたけど、何だか体が重くなってきた・・・
こんな日は、豚肉のビタミンB1に助けてもらおう^^
c0028468_945186.jpg

簡単焼肉(豚バラスライス)・茹でもやし・ほうれん草とにんじんのソテー・ひじきのサラダ・たけのことワカメの味噌汁・ところてん・ご飯
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-29 09:07

3ヶ月ぶりだね

甥っこの「ケイスケ」
9ヶ月なのに、もうつかまり立ち。手も叩くし、おぅおぅとおしゃべりもする。
人見知りの時期なんだけど、私の顔を「じーーー」っと凝視して、泣かないの。パパと同じ顔だもんね~(弟の子)
c0028468_905184.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-04-29 09:02

実家で食べた

「銀の皿」の『ばらちらし』
これをまねて、海鮮ちらしを作るようになったのです。退院祝いで、本人は食べられないけど、みんなで食べました。
c0028468_8444186.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-04-29 08:46

26日の夕食

アジのマリネを作りました^^
サッパリして、美味しかった~少し元気が出ましたp(^^)q
c0028468_1629739.jpg
野菜は、たまねぎ・にんじん・ピーマン・赤ピーマンc0028468_16294969.jpg
大皿に盛り、好きなところを取り分けます。子ども達はアジ中心で
c0028468_16312622.jpg

たけのこのバターライス・春キャベツをベーコンのスープに落とし卵
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-29 08:29

日帰りで

c0028468_19473042.jpg

名古屋、帰省しました。今から、帰ります
家出ぢゃないよ^^;
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-27 19:47

悲しい事がありました

2~3日、更新を停止します。
気持ちが元に戻ったら、また再開します。待っててくださいね^^
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-25 12:37

連日の揚げ物

今夜は「ひれカツ」あ・・・!味噌つけるの忘れた~(><)
c0028468_21273462.jpg

ひれかつ・マカロニサラダ・トマト・グリーンアスパラ・スープ・ご飯・ところてん
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-24 21:30

快晴の日曜日

先週、行かれなかった海浜公園へ
c0028468_2116355.jpg
道中の菜の花畑
c0028468_21232261.jpg
タワーの上から、息子が写した日本海
c0028468_21171475.jpg
海賊船?北前船かな?ロープのタワー。子ども達は一番上まで、登ります。結構揺れるらしい
c0028468_21174955.jpg
c0028468_21185129.jpg
徒歩で、北陸道のSAに入れます。そこのマクドナルドには、石川県の観光案内
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-24 21:28

朝食

今朝はホットドッグ。昨夜のうちに、息子がパンに切り目を入れ、マーガリンをぬってくれました。私は、ウインナーに切り込みして、準備万端

c0028468_21125442.jpg



ホットドッグ・野菜ジュース・いちごミルク・コーヒー
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-24 21:15

新じゃがを、料理の本みたいに

煮てみた。
c0028468_23255073.jpg

煮る前は、こんな感じ。にんにく・ローズマリー・オリーブオイルを加え、ふたをしてIH調理器の微弱で、30分。。。

c0028468_23271042.jpg

盛り付けたあとに、気付いて撮影。出来上がりは、こんな感じ

c0028468_2328248.jpg


鶏のから揚げ・ピーマン素揚げ・野三つ葉のお浸し・新じゃがの揚げ煮・たけのことワカメの味噌汁・ご飯・サラダ
いただきものの「葉わさびの醤油漬け」「ふきのとうの和え物」


山菜取りが趣味な、お向かいのお母さん。野三つ葉もいただきました^^
ほろ苦さが、春の味です
[PR]
by katerina_103 | 2005-04-23 23:34