<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

必殺。あんかけ焼きそば

冷蔵庫の野菜を総動員して
c0028468_21572734.jpg

あんの中身→ぶたコマ・青梗菜・白菜・にんじん・茹でたけのこ・しいたけ・ねぎ
麺は、ホットプレートでカリカリに焼きました。少々油を引くとさらに、香ばしくなります。
長いもそうめんと、ところてんも忘れずに♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-28 21:58

今日は上出来

トライフルと、ミルフィーユ。おうちでもこんな風に作れるんだ^^
c0028468_2154861.jpg
c0028468_21552129.jpg
美味しそうな匂いも、伝えたい^^v
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-28 21:56

あ~久々の青空ぢゃ

c0028468_2203680.jpg

と思ったら、5分もしないうちに
c0028468_21595791.jpg

こんな空に戻り、ツブツブの雨?あられが降ってきました。私傘持たずに、徒歩で買い物行って、散々デシタ(><)
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-28 20:50

インスタント物で、まとめた

中華定食^^v
c0028468_2017490.jpg

エビチリ・にら饅頭・バンバンジイ・ほうれん草のお浸し・ふかひれスープ・ご飯
クックドゥーや、レトルト・チルド食品を組み合わせ、完全手抜きで失礼します(--)
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-27 20:21

ひな祭りも近いので

実家(名古屋)から、雛菓子を送ってきました。
『おこしもの』という、和菓子です。昔は祖父の家で、よく作りました^^
c0028468_2095531.jpg

上新粉(米の粉)を練り、専用の桐の型で抜き、食紅で着色して蒸します。
食べるときに、火で軽くあぶってしょうゆつけていただきます。
懐かしい、祖父の味がしました^

c0028468_20142462.jpg

菱餅と、花見団子も入ってました。母に感謝です♪
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-27 20:14

今夜は、宴会

お仕事仲間と、懇親会です。
居酒屋『天狗』で、飲んで食べて、デザートまで。
おしゃべりに夢中で、写真は息子の食べた「すきやき」のみ
c0028468_22273344.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-02-26 22:27

昨夜の夕食

たまにはカフェ風に、焼きうどん
c0028468_22293410.jpg

目玉焼きと、ミニおにぎりを添えて
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-26 22:23

朝、起きたら

c0028468_22361951.jpg

愛車サーフが、すっぽりと雪に包まれてました(><)
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-26 22:15

子ども達が大好きな

デザートは、杏仁豆腐。かんてんぱぱのソフトタイプに、フルーツ乗せました^^
さっぱりと食後にぴったり~
今日のことは終わりにして、明日もいい日になりそうな、予感♪
c0028468_20543117.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-02-24 20:53

アクシデントがあったけど

根性入れ直して、夕食作りましたp(^^)q
c0028468_20452020.jpg

スコッチエッグ・ミネストローネ・もずく酢・枝豆・ご飯
枝豆は冷凍室でずっと眠っていたもの。冷凍焼けしてます^^;
ミネストローネには、たまねぎ・にんじん・大根・ベーコン・マカロニを入れました。
[PR]
by katerina_103 | 2005-02-24 20:47