<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みかん?

c0028468_14265452.jpg

先週、暖かい日に散歩してたら、こんな木発見。北陸らしく、ちゃんと雪よけが施してあります。
[PR]
by katerina_103 | 2005-01-31 14:28

肝心の

娘の作品、載せ忘れました(><)
c0028468_22283780.jpg

美術館は、傘たても素敵♪
c0028468_22293429.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-30 22:29

スキーの帰り道

娘が入選した「版画年賀状」の展覧会を見に行きました。
c0028468_19443145.jpg

富山県南砺市の福光美術館です。
c0028468_19453787.jpg

本当は撮影禁止なのに、係員のいないことを幸いとして・・・^^;
c0028468_19475746.jpg

美術館の外は、こんな感じ。モニュメントも半分雪に埋まってる。
[PR]
by katerina_103 | 2005-01-30 19:48

今期初すべり

スキーに出掛けました。
c0028468_1937923.jpg

金沢から富山県境近くになると、雪がたくさんありました。
c0028468_19383556.jpg

富山県に入りました。雪が増えて、道路も積雪。これから峠越えです。
c0028468_19401637.jpg

Ioxアローザスキー場到着。家から約55分。駐車場から、ゲレンデを望みます。
[PR]
by katerina_103 | 2005-01-30 19:42

花一輪

秋に植えた「ガーデンシクラメン」寒い時期には、あまりツボミが上がってこないのですが、今年はこの時期に花が咲きました。
明日から、また雪に埋まってしまうのかな?
c0028468_17103355.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-29 17:10

人気急上昇!

お鍋を替えてから、オニオンスープが上手に手軽に作れるようになりました。
子ども達も、大喜びで食べてくれます。底のほうにチーズを忍ばせて、とろけるチーズが出現します。
c0028468_16103180.jpg


今夜の夕食は、十八番の「豚ロースのピカタ」です。これもみんなの大好物
c0028468_16123272.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-28 23:53

近所ののどかな風景

伏見川から、満願寺山を望みます。
c0028468_15511519.jpg

鴨がたくさん、日光浴しています。
c0028468_15522110.jpg


c0028468_1553978.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-28 23:33

嵐の前の静けさ・・・?

抜けるような青空は、これから始まる極寒に耐えるための、プレゼント?
c0028468_15461736.jpg


c0028468_15471215.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-28 23:23

おニューの板

息子のスキーセット、出来上がりました。店で部品ごとに見たより、かっこいい~♪
まるで大人のセットです(TT)
ちょっとご機嫌ナナメだった息子も、大満足の様子。よかったね^^
c0028468_15372042.jpg

ブーツは子供用と違って、履きにくい!スキー遠足まで、後10日。練習が必要だ!!
c0028468_1751223.jpg

板の全景。
c0028468_17521299.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-25 17:52

久しぶりに

外を歩きました。今年の金沢は本当に雪が少なく、過ごしやすい冬です。
見上げると、桜の大木の上に、巣がありました。カラスの巣かな?
針金ハンガーを駆使して作ったようです。
c0028468_17442252.jpg

いつも気なるお宅の玄関。素敵に鉢植えをレイアウトしてます。
こっそり、撮影しました^^
c0028468_17455011.jpg

我が家の「雪柳」にも、びっしりツボミがついています。一番先に咲いて、春を告げてくれます。もうすぐ、春が来ますね♪
c0028468_1747747.jpg

[PR]
by katerina_103 | 2005-01-25 17:46