人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日金曜日の夕食

9月2日金曜日の夕食_c0028468_14331310.jpg

ロールポーク・千切りジャガイモのソテー・ミニサラダ・焼きナスの味噌汁・ごはん
9月2日金曜日の夕食_c0028468_14333174.jpg

肩ロースのスライスに、にんじん・インゲンを巻いたものと、スライスチーズを巻いたもの(肉は2重巻き)。
味付けは焼肉のたれ・・・(安直)

昨日の大アクシデントは・・・

8月はお料理教室完全休講です。9月からまた始まるんですが、すっかり3日からと思い込んでました。木曜日の夜遅く、明日はコレしてアレして、買い物行って昼寝して~と段取りしてて、何気なくカレンダー見て・・・びっくりするどころか、青ざめました。

へ?明日2人来る?
買い物もレシピの印刷も全く手付かずですぞ!
キッチンは夏の間に、床が汚れてとんでもないことに!
その他もろもろ、生活感あふれるものが散乱しています・・・

とにかく生徒さんにメールして、30分遅れのスタートをお願いしました。
2階のデスクトップにプリンターつないでるので、すぐ印刷し買い物メモ作りました。
寝よ。。。。。

で、今朝(9/2)6時から大車輪で片付け、掃除機・拭き掃除^^
う~ん。kateったら、やれば出来るじゃん♪
いつも本気出さないだけじゃん♪♪
偉いぞあたし。いい子だぞあたし。誰もほめてくれなしから、自分で思いっきり褒めてあげました。
ちゃんちゃん
by katerina_103 | 2005-09-03 14:42


<< 9月3日の夕食 今夜は煮物で >>